6月27日28日のサロン

6月27日28日にサロンをオープンしました。

今月もママたちは、よくしゃべりよく食べ、子供たちもいっぱい遊んでくれました。

雨模様の空でしたが、雨がふることもなくヤレヤレ。
子供連れで雨の中をでかけるのは大変なことですから、、、。


今回、二人目の女の子のママで久しぶりに来てくださったのですが

「二人目となるといろいろ用事が増えて、なかなか来れなくて、、、」

「渡邉さんの手作りのご飯が食べたくて食べたくて!」

「だーれも私にご飯を作ってくれないんですもの」

「月に一度くらいゆっくり食べるサロンのランチが楽しみなんです」

という言葉が。

そんなにサロンのご飯を楽しみにしてくださっているのかと、改めて感激しました。

側にいたママも大きくうなずいていました。

毎日毎日のことだから、時々休みたいと思うのは当然かもしれません。でも、パパも
仕事で頑張ってくれているし、子供たちもどんどん大きくなっていきます。
ママとしては、頑張るしかないのですが、、、、、、時々は、と思うのもありかも、、、、


レストランのようにあか抜けたものではないけれど、人の温かみが感じられる手作りのご飯。
どうぞ どうぞ、サロンに来てゆっくりご飯を食べてください

今時は、便利な調味料やおいしい食材がたくさんあります。私も手抜きに見えない手抜き料理を
考えてママの「時短でもおいしいお料理のお手伝い」をしたいと思います。

f:id:vincentfuto318:20190630190057j:plain