7月29日のサロン同窓会

7月29日 サロン同窓会をしました。

3才の誕生月で卒業した子供たちは、今、幼稚園や保育園に通っていて、プールで遊ぶサロン同窓会に来るのを楽しみにしてくれていたようです。

久しぶりに会う子供たちは身長が伸び、女の子はより女の子らしくなってお話も盛んにできるし、男の子は動きがスピーディになっていました。

...

「こんにちは。〇〇ちゃん、大きくなったね。サロンの事覚えてる?」と聞くと、コックリとうなづいて、すぐに皆と遊びはじめました。

プールでの遊び方も3才未満のサロンの子供たちとは数段活発で、遊びの中にも自分たちなりに工夫をしたり遊び道具を使いこなしたり、成長を感じさせてくれました。

その中で、一人の男の子が「ワンちゃんはどこにいるの?」とリビングを探しています。
我が家の愛犬フートは、サロンの時は勝手口の側でサークルに入れられて数時間ジッと待っていたので、その姿を覚えてくれていたのです。
「今日は上のお部屋で待っているのよ。フートに会いたい?」と聞くと「うん、会いたい」というので、久しぶりの御対面となりました。私としては、愛犬フートを覚えていてくれたことに感激しています。

しかし、実は、ママたちが一番楽しみにしていたようで子供たちに負けずにおしゃべりの花が咲きました。

ランチをしながらお茶をしながら、プールサイドで リビングで、本当に楽しそうに過ごしてくださいました。

サロンの卒業生も次第に増えているので、8月には2回目の同窓会を予定しています。

また、ママと子供たちに会えるのを励みに、この暑さを乗り越えたいと思います。f:id:vincentfuto318:20180808134400j:plainf:id:vincentfuto318:20180808134416j:plainf:id:vincentfuto318:20180808134432j:plain