10月25日 26日のサロン

10月25日(水)26日(木)にサロンをオープンしました。

今回は、参加申し込みをいただいていたママから直前のキャンセルが3人。
赤ちゃんからママに風邪が移り、発熱や咳が止まらないということでした。このところの気温差から体調をくずされたようです。 断りのメールのなかに「楽しみにしていたのに残念です」というメッセージを添えていただけたのは嬉しいことでした。...
また、次回、是非、元気に参加していただけるのをお待ちしています。

 

一方、3歳の誕生月となり、今月卒業になったHちゃんが、お別れの時に握手すると「ありがとう」とお礼を言ってくれました。1歳数か月のころか毎月来てくださっていたので、思い出すことも多く、感激しました。

 

初めて参加してくださったママと赤ちゃんもいらして、また、賑やかになりそうです。

赤ちゃんたちは、皆元気に遊んでくれました。一か月ぶりに会うとつかまり立ちから手を離して立つことができたり、ハイハイのスピードがアップしていたり。 離乳食が進み、ママのランチからも少し食べたり。 成長を見守ることができ、嬉しい瞬間です。

私は、ランチの後のママとのおしゃべりが弾み、今日は、皆さんの画像を撮り忘れました。

ランチのメニューは、豚ヒレ肉のジンジャーソースかけ  茄子のゴマタレ 野菜スティックとクリームチーズのデップ かぼちゃのスープバルサミコ酢かけ。

f:id:vincentfuto318:20171026211539j:plain