5月24日 25日のサロン

5月24日25日に「サロンすくすくママ」をオープンしました。

今回は新しく4名のママが参加、赤ちゃんは双子ちゃんも含めて5人、そのうち3人が今年1月~2月生まれの赤ちゃんです。
生後3ヶ月を過ぎると表情が豊かになり、声をかけるとにっこり笑ってくれたり、声をあげてお話をしてくれたりして、和室の布団に並んで寝ている様子に他のママたちも「かわいいーい」を連発していました。

サロンでは、ママたちがゆっくりおしゃべりしたりランチをすることと月齢の違う子供どうしで遊ぶのが目的ですが、最近は、ママ自身も一人の女性として素敵になってもらいたいと考え、日常生活で役にたつ情報をお渡ししています。

先月は、手紙を出すタイミングについて、今月はフォーマルレターの基本です。「フォーマルレター」はいつの時代もお付き合いの深さに伴って必ず必要になると思います。
目上の人に、お世話になった人に、お祝やお礼、お見舞いの手紙。
少し前までは、親やお年よりが書いていたり受け取ったりして身近な話題にしたり見るチャンスがあったかもしれまぜんが、今は他に便利なツールがあるので実際に目にすることは少なくなっています。
覚えてしまえば難しいものではありませんが、慣れるのに時間がかかるかもしれません。

f:id:vincentfuto318:20170525195447j:plain f:id:vincentfuto318:20170525195459j:plain