2月22日 23日のサロン

 

2月22日23日にサロンをオープンしました。
今月は、新しくお申込みをいただいたママが3人。しかし、赤ちゃんが朝から熱をだして当日キャンセルになってしまったママがお一人いらっしゃいました。
「楽しみにしていたのに残念です」というメールをいただきましたが、春に向かって三寒四温、一日の気温差が大きいので大人も子供も体調管理が大切な季節ですね。


ママが1月に第二子を出産されたので昨年から数か月お休みだったRちゃんは、今月3歳の誕生月で最後になるからと、赤ちゃんをお祖母ちゃんに預けてママと一緒に来てくださいました。
早生まれなので、ちょっと華奢な印象のRちゃんでしたが、今では、表情も豊かになりお話もたくさんしてくれるようになって、4月から幼稚園に通うのを楽しみにしていす。
ママは、Rちゃんの幼稚園通いが落ち着いたら、また、下の子をつれてサロンに参加してくださることになっています。
同じように、上の子が幼稚園に通い始め、慣れたころに下の子を連れてサロンにきてくださる予定のママが他にお二人いらっしゃいます。
月に1度のサロンの時間を楽みにしてくださっているので、私も更に充実した準備をしたいと思っています。

今月は、ランチレシピの他にお雛様の情報と折り紙でつくる桜の折り図を差し上げ、皆で折ってみました。
紙のサイズを変えると大きくもできるので、家族やお友達の集まりやギフトに添えるメッセージカードにも応用できます。大いに利用していただきたいと思います。

f:id:vincentfuto318:20170223213757j:plain  f:id:vincentfuto318:20170223213830j:plain