8月24日25日のサロン

8月24日25日にサロンをオープンしました。
今月もみんなでプール。24日は台風の影響を心配しましたが、無事何事もなく、25日は熱い一日でした。
今月は2人のお子さんが3歳のお誕生日を迎え、卒業となりました。サロンで楽しい時間を過ごしていただけたことをうれしく思っています。毎月会う度に出来ることや興味が広がり、行動範囲も広がり、ママの言うことも理解できるようになっていく成長の過程を見ることができたのは私もうれしいことでした。
これからもご家族が健康で過ごしていただけるようにお祈りしています。ありがとうございました。

参加者の中に来月パパが単身赴任で外国に行ってしまう方がいます。これから始まる自分ひとりの子育てを不安に思っていらっしゃいますが、サロンのママたちとの出会いをとても心強く感じ、毎回楽しみにしてくださっているので、私もさらにサロンを充実させて応援したいと考えています。

さて、
プールの時はランチはお弁当にしています。添えた副菜は、豆乳ゴマプリン レンコンの黒砂糖煮。
豆乳にすりゴマと砂糖を加えて粉末ゼリーで固めるだけ。おやつにもいいですね。レンコンの黒砂糖煮は、レンコンをゴマ油で炒め、黒砂糖 醤油でサッと煮る、シャリシャリとした歯ごたえがおいしい1品です。

 

f:id:vincentfuto318:20160827084245j:plain  f:id:vincentfuto318:20160827084335j:plain