7月27日 28日のサロン

7月27日28日にプール遊びのサロンをオープンしました。
みんなプールを楽しみにして来てくれました。梅雨明け前で日ざしは少なかったのですが、反って暑すぎなくてよかったようです。

かわいい水着に着替えてさっそくプールへ。初めてプールを体験する赤ちゃんもいて、ママが抱っこしてプールに足をつけようとしても怖いのか足を縮めてイヤイヤ。それなら、タライから始めましょうとタライに水を入れてオモチャを浮かべるとよろこんで遊びはじめましたが、お兄ちゃんたちが楽しそうなのを見て次第に慣れてきたのか最後はプールにも入ることができ十分に楽しんでくれたようです。
ママたちもゆっくり安全に水遊びができるサロンのプールで写メをとったり一緒に水遊びをして楽しんでいました。

今月は1Fのガレージにプールを設置したのでママたちが自分のタイミングでランチができるように「蒲田とり久」のお弁当を中心にしたメニューにしました。
蒲田といえば「羽つき餃子」が有名ですが「とり久」のお弁当も人気タレントさんも買いにくるほどボリューウムがあっておいしいと評判なのです。

ママたちの話題は幼稚園選びのこと。そろそろ幼稚園のことが気になる時期になってきました。秋には決めなければならないので他所の情報を聞いて参考にされていました。

サロンは月に一度なので赤ちゃんの成長ぶりが顕著に見えることがあります。自分が遊びたい玩具の奪いあいはいつものことなのですが、今までおっとりとしていたI君も今月はずいぶん自己主張を表にだすようになって成長を感じさせてくれました。

 

f:id:vincentfuto318:20160729144518j:plain

f:id:vincentfuto318:20160729144603j:plain   f:id:vincentfuto318:20160729144725j:plain