6月22日23日のサロン

6月22日 23日 サロンをオープンしました。
22日はママ7名 赤ちゃん7名 23日はママ8名 赤ちゃん9名でした。
 梅雨の最中なので朝の天気予報が気になります。22日は曇り空でした。23日は「強い雨と雷」などとびっくりするような予報が出ていましたが、幸いにも昼近くなると小雨になり午後は雨も止みましたが蒸し暑い日となりました。

22日は初めて参加してくださったママがいらっしゃいました。自己紹介後、すぐに他のママたちとのおしゃべりが始まり、楽しい時間を過ごしていただきました。
同じような月齢の子供を育てているので、共通の話題が多く、話題はどんどん広がったようです。

一方、
 自分の子供は2歳を過ぎてちょっと手を離れたママは、サロンに来ている生後5か月の赤ちゃんを抱っこして、ちょっと前の大変だった時を思いだしていました。5か月の赤ちゃんのママは、サロンに来ている間だけでも他の人に抱っこしてもらえるので食事がゆっくりできたりおしゃべりが弾んだりと嬉しそうでした。

今月は、乳がんの話がでました。昔、おっぱいをあげていた女性は乳がんになりにくいという話しが広まっていましたが、乳腺外科の医師によると、現代はそのようなことはなく、30歳代の人も是非乳がん検診を受けてくださいとのことでした。

f:id:vincentfuto318:20160624162550j:plain

 

f:id:vincentfuto318:20160624162614j:plain f:id:vincentfuto318:20160624162647j:plain

今月のランチ

 鶏もも肉のスープ煮 フランスパン添え  ごぼうと人参のゴマだれ和え 

 タコのガーリック焼き 温泉卵

ランチメニュー  http://www.jun-calm.com/#!blank-1/c12wr

広告を非表示にする